千餃子
高木健太さん
コラボ

#002

”千”のコラボにより”千”の餃子を生み出す、千餃子プロジェクト。
まさの大惨敗スタートとなったコラボ第2回のゲストは広告代理店でプランナーをしつつ“レシピバトン”実家の味を継いで行く素敵なプロジェクトも心がける高木健太さん。

さとなおラボで出会い、谷根千繋がりということもあって仲良くさせていただいております。企画を持ちかけたところ、なんと資料ご持参でプレゼンしてくれました!

非の打ち所がないプレゼンによりコラボ企画が決定!“谷根千の名産を活かした餃子”ということで、アヒー餃とコンビーフ餃子を作っていただきました!

アヒー餃は桜海老とはんぺんを餡に見立てた魚系の餃子。皮に包む際にアン肝入りを作ってみたり、ホタルイカを入れてみたり。照寿司のポーズ真似してみたり。蒸し焼きにした後にニンニクたっぷりオリーブオイルにぶち込んでアヒー餃の完成。絶対美味いコレ!食べる前から確信。

コンビーフ餃子も美味いじゃないのさ!こちらの餡にはチーズを入れ込んでコクを出します!これも絶対に美味しいやつや!

いざ実食!

どちらもバツグンに美味い!アヒー餃は餃子バルの人気メニューになること間違いないと感じました!これが本格的に餃子作るのはじめてっていうから、やっぱり料理上手の方は想像力が違いますな!

翌日余ったコンビーフ餃子をスープ餃子しても最高でした!高木さんのおかげで千餃子2回目は大成功!僕が料理をしないことがポイントかもしれませんね苦笑

つづく

share

  • twitter
  • facebook
  • line

レシピバトン

「うちの味」を映像とレシピでつなぐサービス、レシピバトン。食べなれたうちの味、どこにも載っていないあの味を大切な人の姿と一緒に映像にして残します。

URL
http://recipebaton.com/